木の飾り

エクリン腺は体温を調節する働きを持っている

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> エクリン腺は体温を調節する働きを持っている
木の飾り

エクリン腺は体温を調節する働きを持っている

実は、汗そのものにはほとんどニオイがないんです。
脇汗だって最初は無臭。

けれど、発汗して何もしないでいると、脇汗とともに細菌も増えてゆき、それが原因菌に変化して、汗臭さやワキガ臭を発生させます。今まで以上に発汗が増えると細菌も活発に汗を分解するために、ケアしない状態でいるとより一層ニオイを発します。真夏日やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそのためです。

汗を出す汗腺には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2種類があります。全身にある『エクリン腺』から流れる汗は、99%が水分であることから、サラサラしていてニオイが出にくい汗です。 緊迫状態や辛いものを食べた時に手や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から分泌しています。

汗が大量に出る「多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。思春期に脇下や陰部などに生育する『アポクリン腺』の汗も、かいた直後はまずニオイはしません。

でも、ケアしないで時間が過ぎると常在菌が汗を分解して、脇汗特有の臭いを発生します。また、衣類に染みこむと、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。

わきがケアといえばラポマイン!という女性も増加傾向にあります。

わきがケアのステップにラポマインなどを取り入れることで、保湿力をグンと上げることができます。ラポマインの量を調節することによっても様々な効果が表れますので、適度な量のラポマインをぜひ使ってみてください。
継続することが重要ですので、ラポマインを購入する際は、絶対に3ヶ月以上は続けましょう肌の汚れを落とすことは、わきがケアの基本のうちのひとつです。それに、乾かないようにすることです。



しっかりと汚れを落としてキレイにしないとわきの肌表面に悪影響が生じる原因となります。
さらに、肌の乾燥もまた肌をトラブルから保護する機能を退化させてしまうため、乾燥させないようにしてください。



しかし、余計に保湿を行ってもニオイを誘発することになります。人は汗をかくのはとても必要なことですがびっくりするほど汗が出てしまい、日常生活ができなくなる病気を『多汗症』と言います。

大量の汗が脇から出る状態を『腋窩多汗症』と言います。
腋窩多汗症は、低年層から若者世代で多く発病し、仕事やスポーツ、レジャーなどの通常生活で制限があり精神的に非常に苦しむ病気です。



しかし、手術で治すことが出来ます。どのような治療方法があるのかをネットや書籍でよく調べましょう

関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2017 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system