木の飾り

アポクリン腺にはタンパク質や糖質などが含まれている

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> アポクリン腺にはタンパク質や糖質などが含まれている
木の飾り

アポクリン腺にはタンパク質や糖質などが含まれている

汗を出す汗腺には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2種類があります。

全身に点在する『エクリン腺』から分泌される汗は、9割強が水の成分なので、サラリとしていて臭いにくい汗です。



緊張した時や辛いものを食べた時に手の平や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から出ています。汗が大量に出る「多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。思春期にからだの特定の部位に発達する『アポクリン腺』の汗も、かいた直後はほとんど臭いません。
ただし、ケアしないまま時間が経つと肌の細菌が汗を分解して、わきが独特のニオイを発生します。そのうえ、色素成分含有するため、黄ばみや汗ジミになってしまいます。わきがケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと潤いを保つことです。

しっかり汚れを落とさないとわきの肌表面に問題が発生します。



そして、肌が乾燥してしまっても内側の水分が逃げていかないようにする機能を弱めてしまうので、保湿は必ず行ってください。

しかし、保湿しすぎるのも汗が出るのでよくないことです。

人間が汗をかくのは絶対に不可欠な生理現象の一つですが、びっくりするほど汗が出てしまい、毎日の生活に差し障りの出る症状を多汗症と言います。脇汗がたくさん出ることを『腋窩多汗症』と言います。


腋窩多汗症は、若い人に多く見られ、仕事やスポーツ、レジャーなどの通常生活で制限がありなかでも心理面、精神的に苦痛をきたす疾患でもあります。しかし、手術で治すことが出来ます。

どのような手術方法があるのかをネットや書籍でよく調べましょう女性の中でラポマインをわきがケアに取り入れる方も増加傾向にあります。

わきがケアのステップにラポマインなどを取り入れることで、保湿力をグンと上げることができます。


ラポマインの塗り方を変えることによってもいろいろと効果が変わってきますので、適度な量の、自分のお肌に合ったラポマインを探してみてください。

ラポマインの使用する期間によって左右されるので、なるべくまとめて購入しましょうあまり知られていませんが、汗は臭わないんです。脇汗だって同様です。


だけど、汗が出てケアを怠り時間が過ぎると、脇汗が衣類に染み込み、これがニオイの誘引物質に変わり、汗臭さやワキガ臭を発生させます。


一段と発汗量が増えると汗を分解する細菌が増殖しやすい環境になるため、ケアしない状態でいるとより一層ニオイを発します。


冬の暖房効き過ぎの部屋での汗の匂いが気になるのはそのためです。



関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2017 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system