木の飾り

人は汗をかくのはとても必要なことです

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> 人は汗をかくのはとても必要なことです
木の飾り

人は汗をかくのはとても必要なことです

人は汗をかくのはとても必要なことですが時として思った以上にたくさんの汗をかき、日常生活に支障をきたす病気を『多汗症』と言います。

わきからたくさん汗が出ることを『腋窩多汗症』と言います。腋窩多汗症は、若年層や中年世代で多く発症し、仕事やスポーツ、レジャーなどの通常生活で制限があり精神的に非常に苦しむ病気です。
しかし、医療機関へ行き、治療することができます。


どんな対策方法があるのかを病院でよく確認しましょう。

毎日のわきがケアの基本的なことは、肌の汚れを落とすこととわき肌に水分を与えることです。

しっかり汚れを落とさないとわきの肌表面に問題が発生します。



そして、肌の乾燥も内側の水分が逃げていかないようにする機能を弱めてしまうことになるため、乾燥させないようにしてください。

しかしながら、保湿を行いすぎることもよくないことです。


ラポマインはわきがケアに欠かせないという女性もどんどん増えてきています。普段のわきがケアにラポマインなどを取り入れることで、今よりさらに保湿力アップができるとされています。ラポマイン塗る時間によっても違った効果が表れますので、その時の気分やお肌の状況に合わせた適量のラポマインを活用しましょう。


ラポマインの使用する期間によって左右されるので、まとめて割引価格で購入しましょう『エクリン腺』と『アポクリン腺』とは汗を分泌する汗腺のことです。『エクリン腺』は全身にあり、エクリン腺から出る汗は、95%が水分なので、サラサラしていてニオイがでません。



緊張した時や辛いものを食べた時に手の平や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から出ています。手汗の量が多い「多汗症」もエクリン腺から分泌される汗が原因です。
思春期に脇下や陰部などに生育する『アポクリン腺』の汗も、かいた直後はまずニオイはしません。


ただし、対策しないまま時間が経過すると細菌が汗を分解して、わきが臭が発生します。
しかも、粘度があり色素も含むため、黄ばみや汗ジミの元になります。
あまり知られていませんが、汗は臭わないんです。

脇汗だって同様です。でも、汗をかいて何も対処しないと、脇汗が酸化したり細菌に分解され、これがニオイの誘引物質に変わり、汗臭いニオイや、ワキガのニオイを発するようになるのです。今まで以上に発汗が増えると汗を分解する細菌が増殖しやすい環境になるため、ケアしないままでいるとますますニオイます。夏やスポーツをした時の汗のにおいが臭いのはそのためです。

関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2014 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system