木の飾り

アポクリン腺に含まれるリポフスチンという色素で汗ジミができる

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> アポクリン腺に含まれるリポフスチンという色素で汗ジミができる
木の飾り

アポクリン腺に含まれるリポフスチンという色素で汗ジミができる

驚くことに、汗自体にはほとんどニオイがありません。
脇汗もかきはじめはニオイません。
けれど、発汗して何もしないでいると、脇汗が衣類の細菌を分解し、それが原因菌に変化して、汗臭さやワキガ臭を発生させます。

一段と、汗の量が増えると細菌が汗を分解する環境が整うため、ケアしない状況でいるとぐんぐん臭気レベルが上がります。暑い季節やスポーツ後の汗が気になるのはそれが原因です。

わきがケアの基本として、まずはじめに汚れを落とすこと、また潤いを保つことです。

肌に汚れが残っているとわきの肌表面にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。


そして、肌の乾燥も肌を守っている機能を弱めてしまうことになるため、保湿は必ず行ってください。しかし、余計に保湿を行ってもニオイを誘発することになります。
女性の中でラポマインをわきがケアに取り入れる方も最近話題になっています。わきがケアのステップにラポマインなどを取り入れることで、保湿力アップを期待できます。


また、ラポマインの時間帯により異なる効果が表れますので、適度な量の、自分のお肌に合ったラポマインを探してみてください。

さらに言うと、ラポマインの継続塗布が効果を左右するのでなるべくまとめて購入しましょう『エクリン腺』と『アポクリン腺』という2種類の汗腺があります。



全身に点在する『エクリン腺』から分泌される汗は、95%が水分なので、サラサラしていてニオイがでません。

緊迫状態や辛いものを食べた時に手や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から分泌しています。顔汗の量がとても多い「多汗症」もエクリン腺から出る汗が原因です。

思春期に脇や外陰部など、決まった部分に発達する『アポクリン腺』の汗も、分泌されてすぐはほとんど臭いません。でも、ケアしないで時間が過ぎると常在菌が汗を分解して、わきが独特のニオイを発生します。また、粘りがあり色素成分も含むため、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。
人間が汗をかくのは必ず起きる生理現象の一つですが、汗が出てしまい、日常生活に支障をきたす病気を『多汗症』と言います。
ワキから汗が多く出る状態を『腋窩多汗症』と言います。
腋窩多汗症は、若年層から成年期に数多く発症し、通常生活において対策に困り、なかでも心理面、精神的に苦痛をきたす疾患でもあります。

ですが、病院で適切な治療を受けると治ります。


どんな改善方法があるのかを病院でよく確認しましょう。

関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2017 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system