木の飾り

肌の汚れを落とすことは、わきがケアの基本

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> 肌の汚れを落とすことは、わきがケアの基本
木の飾り

肌の汚れを落とすことは、わきがケアの基本

肌の汚れを落とすことは、わきがケアの基本のうちのひとつです。


それに、潤いを保つことです。

肌に汚れが残っているとわきの肌表面に悪影響が生じる原因となります。



さらに、肌の乾燥もまた肌をトラブルから保護する機能を低下させることにつながるので、保湿は必ず行ってください。
しかし、保湿しすぎるのも汗が出るので逆効果になります。



人間が汗をかくのは必ず起きる生理現象の一つですが、予期せぬ多量の汗が出てしまい、外出もできなくなる症状を多汗症と呼びます。



脇汗がたくさん出ることを『腋窩多汗症』と言います。腋窩多汗症は、若年層から成年期に数多く発症し、通常生活において対策に困り、心理的にとてもつらい病気です。しかし、手術で治すことが出来ます。どのような手術方法があるのかを医療機関に問い合わせてみましょう。


『エクリン腺』と『アポクリン腺』という2種類の汗腺があります。



『エクリン腺』は全身にあり、エクリン腺から出る汗は、95%が水分なので、サラサラしていてニオイがでません。 ストレスを感じた時や恥ずかしい思いをした時に手の平や足裏、脇などに出る汗は、このエクリン腺から出ています。

脇汗の量が非常に多い「腋窩多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。思春期に脇や外陰部など、特定の部位に発達する『アポクリン腺』の汗も、流れでた直後はほぼニオイがありません。


ただし、対策しないまま時間が経過すると細菌が汗を分解して、腋臭とわかる匂いを発生します。

加えて、色素成分が脇汗に含まれるため、黄ばみの原因になります。



ラポマインはわきがケアに欠かせないという女性も最近話題になっています。普段のわきがケアにラポマインなどを取り入れることで、保湿力をグンと上げることができます。

ラポマインの塗り方を変えることによっても様々な効果が表れますので、適度な量の、自分のお肌に合ったラポマインを使ってみるといいでしょう。ラポマインの使用する期間によって左右されるので、割引価格で大量購入が重要です。
驚くことに、汗自体にはほとんどニオイがありません。



脇汗もかきはじめはニオイません。でも、汗をかいてケアしないまま時間が経つと、脇汗が衣類の細菌を分解し、それがニオイの原因物質に変化して、汗臭いニオイや、ワキガのニオイを発するようになるのです。さらに、汗の量が多くなると細菌が汗を分解するのを容易にするため、ケアしないままでいるとますますニオイます。
夏やスポーツをした時の汗のにおいが気になるのはそのためです。

関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2014 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system