木の飾り

ラポマインはわきがケアに欠かせないという

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> ラポマインはわきがケアに欠かせないという
木の飾り

ラポマインはわきがケアに欠かせないという

ラポマインはわきがケアに欠かせないという女性も増えてきているのではないでしょうか。

わきがケアの際にラポマインなどを使うことで、保湿力効果で、さらにわき肌がしっとりとなるでしょう。

ラポマインの量を調節することによっても効き目が違いますので、その時のお肌の状況により最適なラポマインを適度に使ってみるといいでしょう。継続することが重要ですので、ラポマインを購入する際は、まとめて割引価格で購入しましょう基本的に、汗そのものにはほぼニオイがありません。
そう、におわないのは脇汗も一緒です。でも、汗をかいてケアしないまま時間が経つと、脇汗が衣類の細菌を分解し、それがニオイの元となり、わきが特有のニオイを出してしまいます。一段と、汗の量が増えると細菌も活発に汗を分解するために、ケアしない状態でいるとより一層ニオイを発します。暑い時期やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそれが原因です。
汗を出す汗腺には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2種類があります。『エクリン腺』は全身にあり、エクリン腺から出る汗は、9割が水状であることから、サラっとしてニオイが出にくい汗です。

切迫した時などに出る脇汗・顔汗などは、エクリン腺からの分泌になります。汗の量が非常に多い「多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。


思春期に脇下や陰部などに生育する『アポクリン腺』の汗も、分泌されてすぐはほとんど臭いません。

ただ、拭いたり洗ったりしないまま時間が経つと汗が細菌に分解されて、わきが独特のニオイを発生します。



加えて、色素成分が脇汗に含まれるため、黄ばみの原因になります。

肌の汚れを落とすことは、わきがケアの基本のうちのひとつです。


それに、乾かないようにすることです。しっかりと汚れを落としてキレイにしないとわきの肌表面に悪影響が生じる原因となります。また、肌が乾燥してしまうことも内側の水分が逃げていかないようにする機能を低下させることにつながるので、保湿を必ずするようにしてください。
でも、必要以上に保湿をすることもよくないことです。

人は汗をかくのが普通のことですが、時として思った以上にたくさんの汗をかき、日常生活ができなくなる病気を『多汗症』と言います。

わきからたくさん汗が出ることを『腋窩多汗症』と言います。

腋窩多汗症は、若い人に多く見られ、学校や仕事などの日常生活において何かと不都合があり、なかでも心理面、精神的に苦痛をきたす疾患でもあります。

しかし、医療機関へ行き、治療することができます。どんな治療方法があるのか、医療機関に問い合わせてみましょう。

関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2014 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system