木の飾り

実は汗からニオイは発生しないんです

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> 実は汗からニオイは発生しないんです
木の飾り

実は汗からニオイは発生しないんです

実は汗からニオイは発生しないんです。脇汗だって無臭です。
しかし、発汗してケアをないがしろにして時間が過ぎると、脇汗で細菌が活性化され、これがニオイの誘引物質に変わり、汗臭さやワキガ臭を発生させます。

一段と発汗量が増えると汗を分解する細菌が増殖しやすい環境になるため、ケアしない状況でいるとぐんぐん臭気レベルが上がります。冬の暖房効き過ぎの部屋での汗の匂いが臭いのはそのためです。ラポマインをわきがケアに取り入れる女性も最近多くなってきています。わきがケアの際にラポマインなどを使うことで、保湿力効果で、さらにわき肌がしっとりとなるでしょう。ラポマインの塗布の仕方によってもいろいろと効果が変わってきますので、適度な量の、自分のお肌に合ったラポマインを探してみてください。
さらに言うと、ラポマインの継続塗布が効果を左右するのでなるべくまとめて購入しましょう人は汗をかくのが普通のことですが、ときに体温調節に必要な量以上に汗をかき、日常生活に支障をきたす病気を『多汗症』と言います。



ワキから汗が多く出る状態を『腋窩多汗症』と言います。腋窩多汗症は、思春期から成年期に多く発症し、学校や仕事などの日常生活において何かと不都合があり、精神的に非常に苦しむ病気です。



ですが、病院で治療し治すことが出来ます。どんな対策方法があるのかを前もってよく調べましょう毎日のわきがケアの基本的なことは、肌の汚れを落とすことと潤いを保つことです。肌に汚れが残っているとわきの肌表面のトラブルが起こる要因となります。そして、肌が乾燥してしまっても内側の水分が逃げていかないようにする機能を弱めてしまうので、乾燥させないようにしてください。でも、潤いを与えすぎることもよくないことです。『エクリン腺』と『アポクリン腺』とは汗を分泌する汗腺のことです。

体中に存在する『エクリン腺』から分泌する汗は、99%が水分であることから、ほぼにおいがない汗です。 緊張した時や刺激物を食べた時に手の平や足裏、脇などのエクリン腺から汗が出ています。


脇汗の量が非常に多い「腋窩多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。
思春期に脇下や陰部などに生育する『アポクリン腺』の汗も、かいてすぐは臭うことはありません。ただし、対策しないまま時間が経過すると細菌が汗を分解して、「ワキガ」特有のニオイを発生します。
また、粘りがあり色素成分も含むため、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。

関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2017 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system