木の飾り

わきがケアといえばラポマイン!という女

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> わきがケアといえばラポマイン!という女
木の飾り

わきがケアといえばラポマイン!という女

わきがケアといえばラポマイン!という女性も最近話題になっています。ラポマインの中でもラポマインなどをわきがケアで使うことで、保湿力アップを期待できます。
ラポマインの塗り方を変えることによってもいろいろと効果が変わってきますので、適度な量のラポマインを使ってみるといいでしょう。
さらに言うと、ラポマインの継続塗布が効果を左右するので絶対に3ヶ月以上は続けましょう『エクリン腺』と『アポクリン腺』とは汗を分泌する汗腺のことです。全身にある『エクリン腺』から流れる汗は、95%が水分なので、サラサラしていてニオイがでません。



緊張した時や辛いものを食べた時に手の平や足裏、脇などにかく汗は、このエクリン腺から出ています。手汗の量が多い「多汗症」もエクリン腺から分泌される汗が原因です。


思春期に脇下や陰部などに生育する『アポクリン腺』の汗も、かいてすぐは臭うことはありません。ただし、対策しないまま時間が経過すると細菌が汗を分解して、腋臭とわかる匂いを発生します。


また、粘りがあり色素成分も含むため、黄ばみや汗ジミの原因にもなります。基本的に、汗そのものにはほぼニオイがありません。
そう、におわないのは脇汗も一緒です。


しかし、発汗してケアをないがしろにして時間が過ぎると、脇汗で細菌が活性化され、それがニオイの原因物質に変化して、わきが特有のニオイを出してしまいます。



一段と、汗の量が増えると細菌も活発に汗を分解するために、ケアしない状況でいるとぐんぐん臭気レベルが上がります。


暑い時期やスポーツをしたときの汗のニオイが気になるのはそのせいです。
人は汗で体温調節しますが、汗が出てしまい、日常生活に支障をきたす病気を『多汗症』と言います。



脇汗が多い状態を『腋窩多汗症』と言います。
腋窩多汗症は、若年層から成年期に数多く発症し、仕事やスポーツ、レジャーなどの通常生活で制限があり心理的にとてもつらい病気です。しかし、医療機関で治すことができます。
どんな対策方法があるのかを医療機関に問い合わせてみましょう。
わきがケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることとわきの湿度を一定に保つことです。
しっかりと汚れを落とせていないとわきの肌表面に問題が発生します。そして、肌の乾燥も肌を守っている機能を弱めてしまうことになるため、保湿を必ずするようにしてください。



でも、潤いを与えすぎることも逆効果になります。


関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2014 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system