木の飾り

あまり知られていませんが、汗は臭わな

脇汗の臭いを抑える方法をとことんリサーチしてご紹介させて頂いております。ベーシックなものから最新のものまでわかりやすく掲載しています。からなずあなたにピッタリの方法が見つかります。

木の飾り
脇汗止める脇の臭い抑える方法 >> あまり知られていませんが、汗は臭わな
木の飾り

あまり知られていませんが、汗は臭わないんです。

あまり知られていませんが、汗は臭わないんです。

脇汗だって同様です。
でも、汗をかいてケアしないまま時間が経つと、脇汗とともに細菌も増えてゆき、それがにおいの原因になり、わきが特有のニオイを出してしまいます。さらに、脇汗が多量になると細菌が汗を分解する環境が整うため、対策しないままでいると手の施しようのないことになります。暑い季節やスポーツ後の汗が気になるのはそのせいです。

女性たちの間でわきがケアにラポマインを使うという方も最近多くなってきています。わきがケアの際にラポマインなどを使うことで、ますます保湿力が上がり、乾燥することはありません。
ラポマインの量を調節することによってもいろいろと効果が変わってきますので、適度な量のラポマインを活用しましょう。継続することが重要ですので、ラポマインを購入する際は、割引価格で大量購入が重要です。わきがケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと潤いを保つことです。肌に汚れが残っているとわきの肌表面にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。

そして、肌が乾燥してしまっても肌を守っている機能を弱めてしまうので、絶対に保湿を行ってください。でも、潤いを与えすぎることも逆効果になります。

汗を出す汗腺には『エクリン腺』と『アポクリン腺』の2種類があります。

全身に点在する『エクリン腺』から分泌される汗は、99%が水分であることから、ほぼにおいがない汗です。

切迫した時などに出る脇汗・顔汗などは、エクリン腺からの分泌になります。

汗が大量に出る「多汗症」もエクリン腺からの汗が原因です。



思春期にからだの特定の部位に発達する『アポクリン腺』の汗も、かいた直後はまずニオイはしません。

ただし、対策しないまま時間が経過すると細菌が汗を分解して、わきが臭が発生します。しかも、粘度があり色素も含むため、黄ばみや汗ジミの元になります。
人は汗をかくのが普通のことですが、びっくりするほど汗が出てしまい、毎日の生活に差し障りの出る症状を多汗症と言います。

脇汗が多い状態を『腋窩多汗症』と言います。


腋窩多汗症は、思春期から成年期に多く発症し、仕事やスポーツ、レジャーなどの通常生活で制限がありなかでも心理面、精神的に苦痛をきたす疾患でもあります。ですが、病院で治療し治すことが出来ます。どんな改善方法があるのかを医療機関に問い合わせてみましょう。

関連記事

木の飾り
木の飾り
Copyright (c) 2017 脇汗止める脇の臭い抑える方法 All rights reserved.
木の飾り
inserted by FC2 system